一般社団法人PENSEE-パンセ-

YouTubeの「キャリーキャリアのきゃりきゃりチャンネル」に、パンセ代表 松尾が出演。

キャリアコンサルタントに関する様々な動画を投稿されている、かえさんを相手に、熱い思いを語らせていただきました。

 

簡単にご紹介しますと、「vol.3 傾聴を信じるパンセの学び」では—-

「キャリコンの仕事がないと言われることが多いのはどう思うか」という質問に答えるところからスタート。「その人自身の向上心やスキル、思いを大事にしたい」と語っています。

パンセは傾聴を重視しており、会員同志で学びあうだけでなく、実践する場所なんです。

仕事の1つとして、学生支援のエントリーシート添削があります。文章でのやり取りではあるけれど、これも傾聴なんです。受容と共感することによって、しっかりした添削につながるんです。

などなど、基本の傾聴から、実践で役立つ具体的な勉強までを行えるパンセの活動についてご紹介しています。

また、「これからやってみたいこと」についても話していますので、ぜひ視聴してみて下さい。

 

18080880986405059548

 

このシリーズではほかに、

vol.1 出合いを生かした事業展開

vol.2 社会に出て役に立つ こどもキャリアパーク ミラコラ

にも松尾が出演しています。

どれも10分余りのコンパクトな動画ですので、ぜひご覧になってください。パンセのホームページを見ただけではわからない魅力が伝わってくるかもしれません。

 

https://youtu.be/SeCBhi4D5Nc