Pensee倶楽部入会のご案内

カウンセラー合格後のお手伝いを

キャリアカウンセラーなどの各種カウンセラーにとって、資格取得はゴールではありません。

資格を取得してからの継続学習、現場での実践活動を行うことがカウンセラーとしての真のスタートです。

しかしながら、資格取得したばかりのカウンセラーが実践機会やお仕事を得るためのハードルはまだまだ高く、また、効果的な継続学習の場を一人で探す事が困難な現状もあることは事実です。

PENSEE倶楽部で学びと実践を

一般社団法人PENSEEでは、一般社団法人会員制度を用いて、カウンセラー同士の学びと実践の会“PENSEE倶楽部”を設立しています。

「資格を取ったはいいが、なかなかカウンセリングを実践する場が無い」

「もっとカウンセリングスキルを学びたいが、良い勉強会が見つからない」

という悩みを持つカウンセラーの方々へ

  • 未経験からでも参加して頂けるカウンセリング実践機会の提供やご紹介
  • 効果的なカウンセリング継続学習講座の開催。会員価格でのご提供
  • カウンセラー同士の相互交流、意見交換の場の提供

など、カウンセラーとしての夢への第一歩を踏み出して頂くための様々な活動や会員サービスを行っています。

会員サービス・活動概要

傾聴・カウンセリングを”学ぶ” ”実践する” ”伝える””

PENSEE倶楽部では、会員の皆様の夢の実現やキャリア形成の一助となるため、様々な会員サービスを提供しています。

01

継続学習講座・研修

PENSEEが主催するキャリアカウンセリング・傾聴を学ぶ様々な講座・研修を、会員価格にて受講して頂けます。

また、カウンセリングやキャリア支援に関する各種関連講座のご案内をお送りさせて頂きます。

<講座・研修例>

2級キャリアコンサルタント試験対策講座
傾聴ワークショップ
カウンセリング実践講座

02

業務委託・紹介

確かなカウンセリング技能に基づくキャリカウンセリング実践者であるPENSEEだからこそ、お任せ頂いているお仕事があります。

会員の皆様へ、お仕事のご依頼やご紹介をさせて頂きます。


<業務例>

学生へのキャリア支援業務(面接指導・書類作成指導)
一般求職者へのキャリアカウンセリング
離職者対象の就職支援セミナー講師

※資格取得者であれば未経験からでも参加頂けるものもございます。

03

講師養成

PENSEE主催の各種講座の運営スタッフとしてご参加頂けます。

講師アシスタントから始まり、最終的には講師としての確かなスキルを身につけて頂く事が可能な講師養成プログラムをご用意しております。

04

相互交流

キャリアカウンセリング業は狭い業界です。故に、同業者同士の横のつながりは重要な意味を持ってきます。

PENSEE倶楽部では定期的に交流会を開催し、カウンセラー同士の相互交流・情報交換の場をご提供致します。

またLINEのオープンチャットを使って日頃から自由に質問しあえる環境もご用意しております。

入会に関して

入会資格
一般社団法人PENSEEの活動理念に賛同される方
入会費用

入会金

10,000円

年会費

12,000円

※ 毎年4月から翌年3月末までを入会年度と致します。
※ 初年度の年会費に関しましては、入会月から3月末までの月割金額(¥1,000/月)をお支払い下さい。
※ 2年目以降は年会費のみをお支払い下さい。(自動引き落とし可)
※ 一般社団法人PENSEEの一般会員としての登録となります。